自分らしく、いきいきと。masayosiのブログ

豊かな言葉」を、すてきなあなたと生きる力が沸き上がる

2015年1月3日土曜日

新しい年を迎えて

瑞兆未歳 新年に思う
 
 希望に燃えて、明日への望みを期して迎えた新しい年、
年が変われば突然何かが変わるというわけではないけれど、
新しい年は、一つの節目として私たちに心を新たにするきっかけを与えてくれます。
 今日からまた365数える間に、さまざまなことが記されていくのでしょう。
日々の生活の営みの中で、苦しみや悲しみ、そうして喜びも、なかなか気づかない私、
しあわせの隠し味として受けとめ、喜怒哀楽すべてを「人生の隠し味」として
精一杯生きていきたいと願う新年を迎えての心境です。
 どうかたくさんの幸せが、刻み込まれていきますように・・・・       

  「さまざまに  悲喜乗り越える  年輪美」    
三平陶房の作品

0 件のコメント: